くずみさんのあしあと。

イベント参加したりした日常の備忘録。

4月29日 「Oh!迷子er!よっち!!」&「ぷよけん!杯」でわんこする。

f:id:kuzumi17:20160501231001j:plain

写真はわんこの証拠腕章と本体トレードマークの黄ぷよ。
わんこ(スタッフのお手伝い)やってたら一切写真とか撮る余裕なく記事もテキストオンリーですが。

イベントの手伝いとかスタッフやってるよアピールしたいだけのエントリ。

どんなイベント?

説明書きたくない() ので公式サイトとか参加者さんのツイートとかで想像してください

maigo.undo.jp

twitter.com

twitter.com

わんこのおしごと。

謎解きでは、会場外に出るギミックがあったので、会場外で迷子にならないよう順路誘導してました。
迷ってそうなイベント参加者にお声掛けしたりとか。

後半ぷよけん杯では主に大会進行を担当。ひたすら声出して次の試合の選手の呼び出しとかとか。 私の近くに居た人はきっと五月蝿かったと思う。声出しすぎてイベント後は3時間のヒトカラ後くらいにはのどがへばってた。

そんなこんなでほぼ働きずくめな感じでしたけど参加者と同じ空間で同じイベントを共有できてるので私は満足してます。
普通の参加と違ってスタッフって経験できる回数少ないですし。

何が言いたいかシメられなくなってますが、ぷよ関連の何かで黄ぷよ持ってるのがいたらきっと久住さんなのでよろしくお願いします。
次回があれば、わんこしながらぷよけん杯にもエントリ-したくなりました。
ちょっとずつぷよる機会も作っていきたい。