くずみさんのあしあと。

イベント参加したりした日常の備忘録。

1月22日 ゲス会に参加する。

最初のエントリがこれなのはヒドいと私は思う。

大人のゲーム会DEAR SPIELEさんで開かれたので、 参加してきました。
(通称ゲス会)

f:id:kuzumi17:20160127204456j:plain

エロ要素やおっぱい画像を含みますので、お嫌いな方は回れ右でお願いします。


ゲス会のお品がきは以下。

  • おっぱい神経衰弱
  • プライバシー
  • この子誰の子?
  • わたしの世界の見方
  • 愛と陰謀

おっぱい神経衰弱

仕事の都合上、大遅刻して行ってみたら既に大盛り上がりしている様子。
後ろから覗いてみればこれ。ゲス会の名は伊達じゃなかった。

f:id:kuzumi17:20160127205331j:plain

各タイルは右胸と左胸になっていて組み合わせて同一人物であればOKとのこと。
タイルが正方形なので組み合わせる向きが分かりにくく苦労してるようでした。

プライバシー

はい/いいえで答える際どい質問に対し全員が答え、 全体の「はい」の人数を予想するというもの。

f:id:kuzumi17:20160127210855j:plain

写真にはありませんが、袋の中に2色のキューブを入れて答えるため、 誰がどう答えたかはわかりません。ちゃんと個人のプライバシー守られてます。*1
質問の内容としては、

  • 1か月以内に自慰をした
  • 政治活動(デモ等)に参加したことがある
  • 3万円以上寄付したことがある
  • 異性の性器を舐めることに抵抗がない

……と軽いものからエグいものまで多岐にわたっています。
もっととんでもないのもあったけど忘れました。

この子誰の子?

男性役・女性役に分かれ、女性役は男性役に子供を認知させようとするゲーム。

f:id:kuzumi17:20160127212001j:plain

写真は女性役のいいがかりカード。日付と場所が書かれていて、これで既成事実を作ろうとする。
男性側はいいのがれカードを持っていて、「その日は別の場所にいた」などと逃げ回ります。 自分の部屋でしかシない、なんてカードも

ニコニコ動画にも卓m@sがあるので興味のある人は是非。

これを今のエロゲキャラデザでリメイクしたらバッドエンド路線に楽しくなると思う

わたしの世界の見方

f:id:kuzumi17:20160127215103j:plain

ゲスくない普通のゲーム。
親が出すお題に一番適合する単語カードを出し、親に一番と選ばれれば得点となるゲームです。 こちらも卓m@s動画があります。

これをゲスく遊ぶのがゲス会の醍醐味。
お題、単語をゲスく捉え、親はよりゲスい解答を一番とする ローカルルールでプレイ。
今回出たお題と答えの一部は確かこんな感じ。

お題

  • 「花の都」は古い! 新たなパリの名称「○○の都」
  • 「怪奇! 深夜の監視カメラに映った○○」
  • 「どんなにAIが発達しても○○の良さだけは理解できないだろう」

単語

……ソウゾウリョクッテダイジデスネ

愛と陰謀

自分の令嬢を紳士と結婚させるのが目的のゲーム。

f:id:kuzumi17:20160127215558j:plain

相手の紳士と知り合い、要求ステータスを満たすことで結婚することができます。ただしイケメン紳士だと要求ステータスも高い。
しかし途中で他プレイヤーからの妨害あり、ゲームイベントでステータス下降ありと陰謀渦巻くなか希望の紳士と結ばれるのは難しく。
今までとは別の意味でゲスくなれるゲームでした。


他にもゲスなゲームはあったのですが、時間の都合上すべてはプレイできず。
2回目以降も開催予定とのことなので、また参加したいです

*1:この中に何人いる、は公開情報ですが