くずみさんのあしあと。

イベント参加したりした日常の備忘録。

ドミニオン日本選手権2017に参加して。

あちらこちらの方で記事にされてる方が多いので便乗しておきます。 私の結果から言えば、午後の予選で62/72位くらいで予選落ちしてました。 実力不足とコンディション不調を言い訳として置いておきます。 サプライとか各回戦の感想とかは続きで。

ドミニオンオンライン杯予選(2)

昨日に引き続き。 2戦目はソピアネントさんとの対戦。 これだけは先に言わせてほしい。 どうやったら後攻が勝てるんですか!!! 第1ゲーム 後攻で4-3スタート。 再建-青空市場+肉屋しか見えない。ほかにルートあるの? 互いに3-4は同じ入り方しましたがそ…

ドミニオンオンライン杯予選(1)

最後に書いたやつって1年前のカルカソンヌだったのか・・・ 約1年ぶりの記事は、参加してるドミニオンオンライン杯の対戦記録になります。 ブロックで全4戦しますが、初戦は三月類さんでした。 恒常的に動画なども挙げているお強い方なので、「勝てたら金星…

6月19日 カルカソンヌ日本選手権予選に参加する。

最近影が薄いと噂のくずみです。筆不精よくない。 西荻窪にある喫茶店(バー) - カフェ&ゲームバーことぶきさんで開催されたカルカソンヌの予選会に参加してきました! 試合開始前に意気込むくずみさんの図 戦績 結果から言うと2勝2敗で14人中6位だったかな…

4月29日 「Oh!迷子er!よっち!!」&「ぷよけん!杯」でわんこする。

写真はわんこの証拠腕章と本体トレードマークの黄ぷよ。 わんこ(スタッフのお手伝い)やってたら一切写真とか撮る余裕なく記事もテキストオンリーですが。 イベントの手伝いとかスタッフやってるよアピールしたいだけのエントリ。

4月9日 ぷよか~どするカーバンクル通に参加する。

まえの記事から2か月経ってるとか筆不精もいいところ。 今日はぷよか~どを遊ぶ会に参加してきたので、そのレポートです。 What's ぷよか~ど? ぷよぷよをカードゲームに落とし込んだ、ものづくりや。さんの同人ゲーム。 昔はDiscStationやSS魔導にミニゲー…

1月30日 秘密のボードゲーム会で遊ぶ。

会の大部分が非公開?*1 なのでこんな題ですが。 都内某所で開催されたボードゲーム会に参加してきました。 お品書き 街コロ(+#入り) バロニィ 海底探検 インカの黄金 ブラッディ・イン 街コロ サイコロ振って自分の街を開発するゲーム。 収入を確保しつ…

1月23日 さくら肉を食べる。

実は純粋なオフ会ってのは記事にするのが難しい気がしている。 もう1週間以上前になりますが、馬肉を食べるオフ会に参加してきました。 twipla.jp コンパイル(ぷよぷよを生み出した会社)が好きな人で集まっておしゃべりする。ただそれだけの会。 過去には…

1月22日 ゲス会に参加する。

最初のエントリがこれなのはヒドいと私は思う。 大人のゲーム会が DEAR SPIELEさんで開かれたので、 参加してきました。 (通称ゲス会) エロ要素やおっぱい画像を含みますので、お嫌いな方は回れ右でお願いします。

流行に乗り遅れていくスタイル。

最近になってtwitterのリアルタイム性に取り残される機会がとても増えてきた。というのもあちこちのイベントなどに出席はするけども、 写真撮影がデジカメ(notスマホ)なのでtwitterに投稿しずらい スマホを持たないのでイベントに参加してもリアルタイムで…